2006年10月14日

IT業界の万屋

IT業界の万屋★Webコンサルタントの拓海です☆

↑ITBIZCOMのプロフィールに使ったキャッチコピー。
なんとなく気に入ったのでこれで普及させてみようかと(笑
ホントになんでも屋です☆
クライアントさんから「PCが動かなくなった」と
電話連絡を受けて事務所を訪問。
そのままビックカメラに行って「マウス」と購入。
現品代金と交通費を頂き、ランチをご馳走になって帰る。
なんて仕事もあります(笑

拓海が以前お仕事で少しだけご一緒させて頂いた方の中に、
ネットでもかなり有名な元社長のFXトレーダーさんがおられます。
先日ついに自身のトレードノウハウを情報商材として発売されました。
FX系の雑誌などにもよく取材記事が載っているので、
FXに興味を持っている人なら名前くらいは知っているかも?

先日その方から
「メールの送信ができなくなった」
と電話がありました。

で、いろいろ状況を伺ったのですが全くの謎。
商材購入者へのサポートメールを送ろうとしたが、タイムアウトで送れない。
でも、いろいろ試してみると、2〜3文字程度のメールなら送れる。
とのこと…
さらにまぐまぐのメール配信も、livedoorブログへのファイルのアップもできない。
でも、FXのトレードは普通にできている。

……
なんだこれ…

とりあえずPCの再起動やルータの再起動など一通りやってもらう。
…状況変わらず……

で、いろいろ試していると、
まぐまぐの配信予約も少ない文字数なら可能なことが判明。
更に何度も試して…

全角25文字までならまぐまぐ配信できることが判明☆

…どうしたらいいんだ……

で、いろいろ聞いていると、前日にウイルス対策ソフトをインストールしたとのこと。

…それ、なの??……

もう考えられるのは、回線不良・プロバイダ・ウイルスソフトくらい。

ってことで、ウイルスソフトをアンインストールして、
さらに夜まで様子を見て、
それでも状況が変わらないようなら再度電話ってことに。

…結局電話来ませんでした……

かなり腑に落ちない状況ですが、
解決したようで何よりです…
たぶんこれでまた、「こないだのお礼」と言って、
美味しいランチへのお誘いがあるはず☆
何もできなかったんですけどね…

誰か、こんな状況になったことある人、
原因や解決法がわかる人いませんか?(笑
posted by 拓海 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 拓海の企み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。