2006年11月26日

これってノウハウなの・・・?

情報ビジネスの万屋☆拓海です。

かなりご無沙汰しちゃいました(^^;

自分なりに稼げる仕組みというか、
いろいろアフィリエイトと連動したサービスとか、
そういうに興味が出てきてしまい、
最近「アフィリエイト」をほとんどやってませんでした。

その間に、インフォトップがオープンしたり、
無料レポート連動型読者増加サービスが2つオープンしたり、
(1つは正式オープンは12月1日ですね)
どんどん新しいサービスが出てきていますね。

拓海も「アクセスが集中しすぎてサーバがダウンしました!」
なんてことになるサービスを作ってみたいです☆
運営者としてはうれしい悲鳴ですね。


拓海は最近MTとXOOPSと睨めっこばかりしています。
構想は頭の中にあるので、
後はこれらのツールを使ってそれをどうサイトに仕上げるか。

って、こんなことをしているのですが、
その副産物として、
「あーでもない」「こーでもない」ってやっている時に、
ふと…

これって、こんなことできるんじゃない?!
ってトコに繋がったりします。
その1つがブログを利用した無料レポート検索サイト。

ブログのタイトルだけ並べて表示させて、
タイトルクリックで直接請求ページに移動って仕組みです。

これ、近々デモ版を公開できそうです。

ちょっと不安なのは…
seesaaにID削除されないかってこと(^^;
明らかにブログとして機能してないので…


で、実は…

もう1つあるんです。
こっちの方が不安です(^^;

あまりにも不安なので削除されてもいいように、
ライブドアに別IDを取得して実験中です。
(って、MT設置した方がいいんじゃ?w

ブログアフィリエイトは基本的に

タイトル→記事
記事→販売ページ(アフィリリンク経由)
販売ページ→購入

という3つのステップに別けられます。
そしてこの3つのステップ全てにおいて必要なのが
「興味を持たせる」という事です。

タイトルに興味を持たせて、記事を読ませる。
記事に興味を持たせて、販売ページに誘導する。
販売ページに興味を持たせて、購入させる。

このどこか1箇所でも「興味を持たせる」ことができなければ、
購入まで辿り着くことはありません。

つまり、3回連続で興味を持たせることが必要になってきます。

これって…

かなり難しいことですよね…


その為にみんなタイトルに工夫を凝らし、
セールスレターに磨きをかけているんですよね。

それでもやはりなかなか売れない。

それほど難しいことなんです。


ではここで逆転の発想です。


この「3回連続」が「2回連続」でよくなったら、
売れる可能性が一気にアップすると思いませんか?

例えば…
タイトル以外で本文に興味を持たせることができたら。

例えば…
タイトルに興味を持った人を直接販売ページに誘導できたら。

例えば…
記事に興味を持った人に、販売ページを経由せずに販売できたら。


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posted by 拓海 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 拓海の企み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

自己ブランディングについて、ウンチクしてみる。

IT業界の万屋☆Webコンサルタントの拓海です。


みなさんは普段、どうやって商品を売っていますか?
「アフィリエイトで」とか「ブログで」「メルマガで」とか
そういうギャグみたいなお話しではなく、ですよ?(笑


まず、ブログなどの販売ページを見ていて目に付くのが、
毎日コツコツ、商品の紹介文を書いているサイト。
売れてないんだろうなぁ…
と思いながら見ています(笑


次に「特典」と付けたり、
「あと○○日」という限定をつけて、
ひたすら煽っているサイト。
あちこちでみかけますよね?
かなりの数が販売された某商材でそう指導されているので、
たぶんその影響でしょう。

拓海もその商材を買いました。
とっても勉強になりました。
なるほど、この手法なら成功できただろうなと、
感心しました。
(「成功できる」ではなく「成功できた」です)
でも、実践していません。

何故か…

拓海がアフィリエイトをはじめたときには、
既にこの商材はかなり売れてました。
アフィリエイトブログを見て回ってると、
これを忠実に実行しているブログが山ほどありました。

今更忠実に実行したところで、
「ありふれたブログ」ができるだけなんですよ。

この商材を作った人は、
この手法を実行したから売れたんじゃないんです。
誰もやってない時に、この手法を思いつき、
そして実践したからこそ売れたんです。

そしてその中で実績を積んで信頼を得たからこそ、
成功できたんですね。

その手法をみんなが真似するようになってしまった今、
「特典」があなただけの武器ではない今…

あなたはどうやって、自分の見込み客に商品を売っていますか?続きを読む
posted by 拓海 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 拓海の企み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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